乾燥肌は肌の中が壊れてる|

乾燥肌には化粧水が必要と言われてるが、それよりも「肌の中が壊れてる」・・・

真皮とか、化粧水の使用感に厳しい事になります?

「乾燥肌」をどうにかしようと苦労する私ですが、いろいろやりました!
部屋には、オイルや乾燥肌の化粧水が何百本と転がってる状態~~~
そこまでしてきても効果がいまひとつな理由は、ざっと三つと言われている。こんな感じ↓

☆化粧水というのは乾燥肌の中には入らないので基本的に表面だけの効果です
☆私が化粧水の使用感に厳しい事
☆そもそも水が主体なので蒸発してしまう
 
まず大問題なのが、肌の中が壊れてるということ。(これは真皮という部分です)表皮の内側のことで、コラーゲンなどたっぷりの中心部分。この真皮に化粧水などが入らないと厳しい。期待したような効果はないわけよ。
(今まで皆さんも、どうもいまひとつだと思っていたのではないですか???)

次に、乾燥肌の私が、化粧水の使用感にやたら厳しい事になります!
 たとえば私は顔をオイルなどで覆うのが苦手です。アノンコーワFFという乳液はいいですが、その他はマジムリ… なぜか不思議なのですが、体全体の調子まで悪くなるの。(顔が圧迫される感覚です)

そうなると、ちょっと潤す程度で我慢するしかないのだが、これがまた肌の中には入らないことが多い…
なぜかと言えば、乾燥肌だとバリア機能である顔の真皮が壊れてるからに他ならない。そうなると水分の保持能力が低くなり、化粧水の成分を保つことができない。
そもそも水が主体なので蒸発の運命となるわけだ。

水分が減少するのが原因なのです。。。
 
乾燥肌には化粧水が必要と言われているが、やっぱりそれだけでは厳しいと思います…
真皮のバリア機能が壊れてしまったらオイルでカバーしても無理。あと化粧水の使用感とかは関係ない。肌の中の水分保持能力が破壊されると、何を使用しても期待したような効果はないのです基本的に。

そうは言っても必要なの私には!(ここが矛盾していますが…)
何も使用しないともっとひどくなって厳しい事になります。
やらないと肌の乾燥が進んでいく一方なのだから。

乾燥肌@/メニュー/

やっぱり乾燥肌には化粧水が必要なので♪