化粧水が必要と言われてるが、それよりも「肌の中が壊れてる」・・・(※全般的に内容については個人的感想なので注意してくださいませ※)
☆彡☆彡☆彡
■乾燥肌は化粧水などで水分を保つことが大切?

■乾燥肌の原因をテーマにいろいろと・・・

☆彡☆彡☆彡
忍者ブログ

乾燥肌は肌の中が壊れてる|

化粧水が必要と言われてるが、それよりも「肌の中が壊れてる」・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はなぜ乾燥肌になってしまったのか?

私の場合は日焼けが原因だ。
しかもそれほど肌が強くないのにたまに日焼けしていたので水分がなくなった状態。。
肌のバリア機能も壊れてるだろうし、あきらめるしかないのか…

ところで、「乾燥肌」になってしまうと、真皮には化粧水が入らない。でも他の方法には私は興味がないです。
なぜならば、気の遠くなるほどの時間を必要とするから。
これは体質改善だとか食事という方法ですね。確かに乾燥肌の人にはいい感じと思うのだが時間がかかる。肌の中のことですし、死ぬまでに効果が現れるかさえ疑問。。

くそ、学生時代にコンパニャーをやってなければよかったな、、後悔先に立たず。
アルバイトで週二日ほど屋外で日焼けする生活が続き、その時に肌の中が壊れたのが原因だと思う。
これは恐ろしい。肌の中が壊れるとバリア機能が働かないので取り返しがつかない、今頃気づいてもね。

なので、悲しいかな私のような人が乾燥肌になってしまうと、どんどんしっとり感がなくなって、乾燥肌用の化粧水などの成分も通用しない。
それでもあまりじっくりとスキンケアもやってられないのです、のん気にね。本当は大急ぎで動かないといけないのですが・・・・・
 
とりあえず私としては、乾燥肌を緩和する化粧水などを何百本と試している現状。
やっぱり塗らないよりは塗ったほうがいい感じなのではないか!
ただの水だと余計に乾燥するし、肌への負担が大きいと思う私でした。。。
でもアキラメナイデ^^
PR

乾燥肌@/メニュー/

やっぱり乾燥肌には化粧水が必要なので♪