化粧水が必要と言われてるが、それよりも「肌の中が壊れてる」・・・(※全般的に内容については個人的感想なので注意してくださいませ※)
☆彡☆彡☆彡
■乾燥肌は化粧水などで水分を保つことが大切?

■乾燥肌の原因をテーマにいろいろと・・・

☆彡☆彡☆彡
忍者ブログ

乾燥肌は肌の中が壊れてる|

化粧水が必要と言われてるが、それよりも「肌の中が壊れてる」・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化粧水の成分は乾くものが多い……

 ※全般的に内容については個人的感想なので注意してくださいませ※

‘乾燥肌’になったら~水分の入っている‘化粧水’をつけることとなりますが、たとえばヒアルロン酸など、、いい感じだと思っている成分であるほど実は乾くのをご存じですか???

ポリマーなどと言ったりしますね。ヒアルロン酸もセラミドも、要はビニールで顔の皮膚を覆っているイメージです。
肌が乾燥してる時に化粧水を付けたら~余計にバリバリになったりしたことありませんか???

ドラッグストアなど市販商品ですと・・・・・・
極潤が代表的。あと資生堂のエリクシールなどもそうですが、使用感はほとんど”のり”だ!(笑)
付けてしばらくは「しっとり♪」ですが、乾くとバリバリになり顔もこわばるレベル。。

そのような化粧水をつけていたら、使用感も悪いしお肌の改善も難しいのですよ。。。

Amazonやドラッグストアで近年お馴染み~~流行りの安くて500mlの商品も同じで、効果の薄いハトムギエキスに必ずと言っていいほど”(スチレン/アクリレーツ)コポリマー”が入っているでしょ!
これがラップのように肌をごわつかせるわけですね。

ジメチコンという成分も同じです。
ただし、ほどほどに蓋をしてくれるので水分を保つ可能性はあります。(相性が悪くなければアリかも)
PR

乾燥肌@/メニュー/

やっぱり乾燥肌には化粧水が必要なので♪